浜松市のリノベーション・リーディングカンパニー

プロモートエンシュウの「リノベ・ブログ」

  • HOME
  • プロモートエンシュウの「リノベ・ブログ」

浜松市南区増楽町 リノベーション物件 入居者募集のお知らせ

 

いつもSTAFFブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
浜松市南区増楽町のグランリノ(一棟丸ごとリノベーション)物件

「Re Luffy」(リ・ルフィ)入居者募集のお知らせです。

 

今回募集するのは3階1LDKタイプのお部屋。

 

ReLuffy

 

こちらのタイプは土間と無垢材が美しい1LDKタイプ。

 

南側にベランダ、北側にも設けられた窓で採光はもちろん、

風の通りを計算。南北の窓を開ければ風が通るこの贅沢。

 

ReLuffy

 

この住み心地は暮らしてみないと判らない、伝わらない所が

もどかしい所です。

 

そして現在の賃貸物件には無い開放感あるオープンなベランダ!

 

ReLuffy

 

土間スペースとの仕切りは襖(ふすま)もあり、来客や使い方に

合わせて開閉する事で違った表情を見せます。

 

ReLuffy

 

賃貸マンションとして築年数は経っていますが、私たちの

リノ―べーションでは

 

「リノベーション後も長く使い続け、住み続けられること」

 

を目的としていますので、水回りは新しいものに変更されています。

 

ReLuffy

 

「リノベーション物件」と聞きますと、某TVショーの影響もあり、

「斬新な間取り」や「奇抜なデザイン」の様なイメージを持たれる

方もいらっしゃるかもしれませんが、賃貸物件のリノベーション

本来の目的は

 

「住居としての機能性の向上、住み心地、暮らしやすさの向上、アップデート」

 

と私たちは考えています。

 

ReLuffy

 

 

このRe Luffyはペット可、事務所や小規模店舗のご利用も可能です。

 

現在、ヨガクラスとしてこちらのマンションにご入居いただいて

おります入居者様をご紹介した以前の記事はこちらです。

 

【平成27年8月上旬入居可能】

 

【建物名】Re Luffy(リ・ルフィ)  ※物件のご紹介ページはこちら

 

【所在地】浜松市南区増楽町

 

【交通】遠鉄バス 

 

【賃貸条件】敷金2ヵ月・礼金1ヵ月

 

【家賃】68,000円

 

【共益費】込

 

【駐車場】1台付

 

【構造】鉄筋コンクリート造4階建3階部分

 

【面積】42.31㎡

 

【火災保険】要加入

 

【設備】TVインターホン、追焚機能、温水洗浄便座、インターネット無料、エアコン1基

 

201508127

 

 

お問合せはフォームまたは、プロモートエンシュウ賃貸課までお問合せください。

 

, , , , , , ,

朝、目覚めた時に・・・

マンション(集合住宅)と戸建住宅との大きな違いの一つとして「窓」があります。

 

特に単身向けの賃貸マンションの場合、ベランダ側と玄関側、角部屋の場合は

側面の2~3と「窓」が少ない物件がほとんどです。

 

また、デザイナーズやオシャレ物件と言われるお部屋でも窓の数や大きさに

あまり変わりがありませんでした。

 

現在、建設中の「クレアピエス」では1LDKという間取りながら、多くの窓が

設置されています。

 

 

 

こちらのお部屋、玄関横に大きな窓。明るい玄関、夏は窓を開ければ風が

通り抜けます。

 

 

賃貸住宅では狭く窮屈で暗い玄関が当たり前。

 

玄関が広く明るいだけでとっても贅沢な空間が一つできあがります。

 

こちらのお部屋はこの角度だけで1つ、2つ、3つ、4つ、4枚の窓があります。

 

 
③の箇所を別の角度から。

 

 

 

それとお気づきでしょうか。

 

ベランダ以外の大きな窓が「アンシンメトリー」になっています。

 

いくら大きな窓でも、これまた大きな網戸に半分隠されていたらせっかくの魅力が

台無し、ということでこの様な形になっています。

 

ちなみにこれらは全てペアガラスを使用しておりますので機能面でも安心

 

 

 

 

でもなぜ、一つの部屋にこれだけ多くの窓があるかと言いえば・・・

 

光と風を取り入れ住み心地、暮らしやすさを追求しているからです。

 

最新型の車、最新型のキッチン、最新型のスマートフォン、いずれも発売直後は

最新型でも、時が経てばライバルメーカーからまた最新型が発売されます。

 

しかし居住性、暮らしやすさは何年経っても変わりません。

 

そこには最新設備とは違った魅力があります。

 

クレアピアスの様な部屋は長く住むごとに魅力が増し、そして住み心地の良さを

実感できるはずです。

 

 

 

朝、目覚めた時に・・・明るく、そして暖かい部屋、そんな賃貸住宅があります。

 

 

 

最後に「窓」にまつわるこんな言葉をご紹介します。

 

 

「人はステンドグラスの窓のようです。太陽が現れるときらめき輝きますが、

 

暗闇が訪れると、内部に光のある人だけが、その本当の美しさを現すのです。」

 

E・キューブラー・ロス

 

 

素材が織りなす美しい住まい・暮らし「CREA PIECE(クレアピエス)」 

 

現在工事中ですが、ご見学も可能です。

 

ご見学、お問合せはこちらのフォームからお問合せください。

, , , ,

贅沢なもの?

集合住宅(マンションやパート)にとって贅沢なものとは何でしょうか?

 

最新型のシステムキッチン?

 

広いウォークインクローゼット?

 

どちらも確かにあれば嬉しいのですが・・・

 

でもこうした設備は年々アップグレードしていきますし、最新家電も翌年には

最新ではなくなってしまいます。

 

となると、「贅沢なもの」とは人が暮らしの中で必要な物、暮らしやすさ、

居心地の良さと言われる居住性に欠かせない物

 

「中間領域」

 

ではないでしょうか。この「中間領域」とは室内と屋外の境界部分、

内部でもあり、外部でもある空間の事をさします。

 

また、隣人との物理的な意味、距離感で使われる場合もあります。

 

昔の日本家屋でいう縁側や、最近はオープンカフェなどを思い浮かべて

いただくとイメージしやすいかと思います。

 

人が暮らしの中で気持ちのゆとりや、落ち着きを与えてくれるもの、

それが実はこの「中間領域」と言われています。

 

例えば個人住宅では中庭があったり、オープンテラスなどこうした内と

外の境界があいまいな設備や造りに人気があります。

 

しかし、賃貸マンションどころか、一昔前の分譲マンションですら構造上、

防犯上、機能性の為、またコストダウンの為に開口部を極力減らし

境界を設けてきました。

 

共用廊下にあるアルコーブやポーチも一見、この中間領域の様ですが

ホコリをかぶった物置以外に使用されているのを見たことがありません。

 

つまり集合住宅はその構造上、この中間領域があるものはとても希少であり、

贅沢なものだと思うのです。
そして、現在建築中の「クレアピエス」のとある部屋には

 

【STEP1】共用階段を上がると正面に玄関ドア

 

 

【STEP2】玄関ドアを抜けるとベランダを通り奥へ。

ちなみに壁面に照明も付きます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【STEP3】施錠つきのサッシを通り室内へ

 

 

という、とても贅沢な中間領域を備えています。

 

この専用部分の通路兼ベランダにはグリーンを置いてデコレーションしたり、

 

ロードバイクを置いたり(雨には濡れます!)

 

サーフボードを置いたり(やっぱり雨には濡れます!)

 

雨には濡れますので、濡れて困る物にはケアが必要です。

 

また、ドアの両側は共用部分廊下からも見えるので、季節やイベントごとに

飾りつけするのも素敵ですね。

 

こうした「ゆとりある暮らし」実は賃貸マンションでは非常に難しいのですが、

こちらのクレアピエスならそんな暮らしができます。

 

ちなみに洗濯物を避けながら室内に入るの?とお思いの方もご安心を。

もう1ヶ所西側にもベランダがあります。

 

※こちら側から出入りできません。

 

まだまだ、解説しきれないこのマンションの魅力はまた次回をお楽しみに。

 

誰かと同じじゃない、自分らしい、私らしい暮らし、始めませんか。

 

ゆとりある贅沢な賃貸住宅。

 

素材が織りなす美しい住まい・暮らし「クレアピエス」

 

2015年3月中旬よりご入居いただけます。

 

ご見学のお申込み、お問合せはこちらから

, , , , ,

プロモートエンシュウへのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
053-543-9000
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
株式会社プロモートエンシュウ
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5丁目23番14号 [ アクセスマップ ]
Tel. 053-543-9000 / Fax. 053-543-9501

Copyright © 株式会社プロモートエンシュウ .All Rights Reserved.